下北沢にあるバーミヤンの野菜の量と味に満足できるラーメン

店名:バーミヤン下北沢南店
住所:東京都世田谷区代沢5-7-10
電話:03-5779-6040

下北沢にあるバーミヤンはラーメンが比較的充実していて、ラーメン専門店に負けない品揃えになっていると言えます。

バーミヤンの中でもおすすめできるメニューが野菜たっぷり味噌ラーメンで、具材の豊富さでは群を抜いている気がします。
基本的に具材は野菜が中心ではあるものの、肉も含まれているので、バラエティに富んだ状況となっているのです。

具材がとにかく豊富である点はこのメニューの魅力で、実際に食べてみると想像以上にお腹が膨れていく感覚になっていきます。
したがって、699円という値段を含めて考えるとコスパは相当良い方だと思えてきます。

野菜それ自体に関しては些細なものが多いというか、そんなに変わった内容にはなっていませんが、スープにかなり合う状況です。
味噌の味が結構濃いため、麺だけじゃなくて野菜そのものも味が染みており、それが非常に美味しく感じられます。

だから、麺そのものよりも具材に楽しみを見出したいという人には特におすすめと言えるでしょう。
1度食べても、また注文したくなるような魅力があるので、人によっては病みつきになる可能性もあると思います。

特製もりそば 瑛、埼玉県杉戸町にある絶品つけ麺店

店名:特製もりそば 瑛
住所:埼玉県北葛飾郡杉戸町下高野2826−1
電話:0480-31-0100

特製もりそば 瑛は埼玉県杉戸町にある飲食店です。
国道4号線上り側に面した場所に立地する典型的なロードサイドショップです。

瑛は最寄り駅からは距離があり、来店の際は車がベターでしょう。
駐車場は広く、停めやすく印象良しです。

瑛のシステムとしては、券売機でメニューを選んだ後に入店するシステムです。
初見だと券売機の前で迷ってしまうので、webである程度予習していくのが良いかもしれません。

瑛の店内はカウンター席とテーブル席で構成されています。
ラーメン屋さん独特の匂いと雰囲気が、これから提供されるごちそうの期待を膨らませます。

おしぼりやお冷、スープ割の出汁などはセルフで持ってくる方式、個人的にこの気兼ねない感じが好きです。

瑛の看板メニューはやはり店名が示す通りつけ麺。
かの有名店大勝軒の流れを汲むスタイル。

味のバリエーションはオーソドックスな魚介系スープから味噌、辛味、野菜盛りなど多岐にわたります。
ミニ丼や餃子などちょっとしたサイドメニューも豊富です。

麺も自家製麺ということで、歯ごたえと食感が楽しめる食べごたえのあるもの、はっきり言って美味いです。
味はもちろん量が多いこともあり、瑛は総じて満足度の高いお店です。

麺通 伊武記、埼玉県久喜市にあるつけ麺が美味しいラーメン店

店名:麺通 伊武記
住所:埼玉県久喜市北青柳86−1
電話:0480-21-8877

埼玉県久喜市にある麺通 伊武記。
以前は盛りの良さで有名なお蕎麦屋さんがあった場所と記憶していますが、いつからかラーメン屋さんになったようです。

伊武記の立地としましては、埼玉県道3号さいたま栗橋線から一本入ったところ、久喜総合公園にほど近い場所です。

お店の外観としましては、以前はお蕎麦屋さんだったこともあり和風な趣きです。
駐車場は広く、大きい車でも停めやすく高ポイントです。

伊武記の店内は広く開放的な印象、清潔感も感じられ申し分ないです。
テーブル席や小上がりなどもあり、様々なシチュエーションで使いやすいお店かなと思います。

伊武記のメニューに関しては、ラーメンやまぜそば、つけ麺などがメイン。
その他にもトッピングやチャーシュー丼、ちょっとしたアルコールもあり、痒いところに手が届くような構成。

さてラーメンの特徴ですが、一番は低温調理されたチャーシューではないでしょうか。
薄ピンクが美しい、まるで上品なローストポークを思わせるような見栄え。

これが美味しくないわけがありません、肉の旨味がぎゅつと感じられる逸品です。
鶏と魚介の出汁が感じられるスープも非常に美味です。

川崎市の溝の口にあるリンガーハットのピリ辛が魅力のちゃんぽんメニュー

店名:リンガーハット ノクティ溝の口店
住所:神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1ノクティプラザ2 1F
電話:044-820-8050

神奈川県川崎市の溝の口にあるリンガーハットでは、ピリカラちゃんぽんをおすすめしたいと思います。

このピリカラちゃんぽんは、リンガーハットで食べられるちゃんぽんメニューの中では、辛さに関しては随一です。
辛さの秘訣はやはりスープにありますけど、見た目だけで言えば味噌ラーメンのスープのような感じで、辛そうには見えません。

ただ、実際に食べると確かにピリ辛という感じで、明らかに刺激が存在しています。
しかし、その辛さはあくまでも美味しいと言えるレベルであり、苦痛を感じるほどではないので問題ないでしょう。

味噌の味も実際しますし、辛さに関してはアクセントといった感じで、メリットとして捉えられる状況ですから。
普通のちゃんぽんに飽きている、別の味も試してみたいといった人たちに関しては非常におすすめでしょう。

この味が嫌い、苦手という人はほとんどいないと思うので、実際に食べてみると気に入る人はかなり多いのではないか?と思われます。
値段は650円とかなり手ごろですし、容易く注文しやすい価格帯であるという点も魅力と評価できるはずです。

らーめん 銀河、大曽根駅からちょっと離れたスープが魅力のラーメン店

店名:らーめん 銀河
住所:愛知県名古屋市北区大曽根1-30-10
電話:052-911-5501

銀河は、こじんまりした店内で店主1人で経営されています。
カウンター10席、テーブル1組です。

自分も一人で仕事終わりにお世話になっていました。
銀河の夜の営業は、ほとんど一人客が多いかもしれません。

ラーメンの他チャーハン、唐揚げなどもおいしいです。
銀河のラーメンでおすすめしたいのは徳島ラーメンです。

スープもおいしいですがトッピングで麺の上に乗っているお肉がおいしいです。
そのお肉をおかずに白ごはんと一緒に食べるのが自分の中でブームでした。

あとスタミナラーメンはニンニクが効いていてピリ辛でおいしいです。
こちらもごはんと一緒に食べるとさらに満足です。

サイドメニューで唐揚げ、チャーハンもおいしいです。
セットで注文するとお得です。

さらに銀河の昼のタイムはさらにお得なセットメニューがあります。
ラーメン1杯700円くらいで食べれるのでコスパもあります。

銀河は駅から遠いし駐車場がないのでなかなか行きづらいですが、ちょっと歩いてでも行く価値のあるラーメン屋です。
ほとんど店主一人でオーダー、厨房、会計をしているので時間かかることもありますが、そこは漫画、雑誌が充実しているので読みながらゆっくり待つのもまたいいと思います。

胡月、別府市にある豊後牛チャーシューがのった冷麺が絶品の店

ひんやり冷たい冷麺が一年中楽しめることでも知られているのが【胡月】です。
もちろん、寒いシーズンにはあたたかい温麺も提供されています。

創業35年を超え、名店・老舗として知名度を誇っており、ランチタイムにはあっという間に満席になるお店です。
胡月の店内は、カウンター席、テーブル席が用意されていますし、大衆食堂などとは違い、清潔感もあり、広々としています。

注文を受けてから作る胡月の手打ち麺、これにはあっさり味の自家製スープが注がれます。
トッピングとしては、チャーシュー、ゆで卵、キムチなどが添えられていて、スープも余裕で飲み干せるほどの旨みがあり、そこもウリです。

豊後牛が使われているメニューもあって、チャーシュー冷麺(950円)なら、大満足な味わいでしょう。
冷麺の並盛り(750円)から、大盛り(1000円)など、麺の量も選ぶことができるので、胡月は大食漢の方々からも人気高になっています。

もちろん、冷麺のみならず、病みつきになると絶賛されるのがキャベツの自家製キムチです。
旨い、けれど辛い、そうした刺激的な味わいを冷麺のスープに溶かした食べ方も人気です。

店名:胡月
住所:大分県別府市石垣東8丁目1-26
電話:0977-25-2735

博多金龍 倉敷店は美味しくて漫画が読めるラーメン屋さん

店名:博多金龍 倉敷店
住所:〒710-0837 岡山県倉敷市沖新町90−8
電話:086-434-6595

以前倉敷市で勤務していた独身時代、お腹が減ったが、夕食を作る気力がないと思った時、どこか食べに行こうかなと思った時に、第一候補に頭に浮かぶのがこのお店、博多金龍です。

ラーメンの味は博多だけに豚骨ベースで、普通に美味しいです。
値段とんこつラーメン400円(税込)で、コスパ抜群です。
他のラーメンも同様で、コスパが抜群のメニューばかりです。

しかし博多金龍のイチオシは、金龍油そばというメニューです。
太麺で、肉、ネギ等々トッピングされ、果物酢をかけて食べた味わいが絶品です。

1日頑張って仕事をしてきた身体を満たしてくれます。
大きさが通常、大盛、メガ盛とありますので、その日のお腹の空き具合で選ばれると良いと思います。

また、博多金龍の特徴として、漫画が大量に置いてあり自由に読める様になっている点です。
食事が終わっても、席にかじりついて漫画を読みふけっているお客さんもチラホラです。
読んでいる間にお腹が空いたのか、追加で注文される方も少なくない様です。

博多金龍の接客は普通ですが、漫画を読みふけっていてもある程度は許容してくれる雰囲気です。
だから、疲れきったサラリーマンが22時以降はメニューの値段10%UPであっても、多く通われるのではないかと思います。
また、行きたいと思うお店の一つです。