福岡市のカメラ買取ならキラムラ?

僕は写真撮影が趣味で常時、数機のカメラを持っています。
コンデジとしてはずっとRICOHのGRⅡを愛用していたのですが、今回最新モデルのGRⅢが出たので、早速そちらに買い換える事に。

GRⅢはGRⅡの後継モデルなのでそのまま持っていてもあまり意味はないんですよね。
まあGRⅡをいろいろな所に持ち歩いて撮影に使っていましたので、思い出がこもっている部分はありました。

ですが、そこはさておきGRⅢもかなり高額な機種なので、新しい物を購入する資金にしようとGRⅡは売りに出す事としました。

一方でカメラ買取に出す時、そのお店選びにはかなり慎重になる必要があります。
本当にその製品の価値をきちんと評価してくれるか、その点を見極めないといけません。

日常品全般を扱っている大手の中古ショップでは、やっぱりその評価、査定の内容が適正かどうかと言う点にはかなり不安に思います。

なのでカメラは絶対にカメラの専門店で買い取ってもらった方が安心が出来ます。
なので私はGRⅡの買取はカメラのキタムラでしてもらいました。

参考:福岡市カメラ買取

福岡市の自宅近くのキタムラ店舗にGRⅡを持ち込むと、お店の方ではかなり丁寧に私のGRⅡを確認してくれます。
少し時間がかかりましたが、逆にこの丁寧さが実に安心できましたよね。

査定結果は3万円との事。
福岡市のキタムラのお店の人は、その買取金額となった理由もきちんと説明してくれましたよ。
もちろん私としては納得の金額です。

私はそのままGRⅡの買取をお願いしました。
福岡市のキタムラのスタッフの人もとても丁寧、親切に対応をしていただき、私としても大満足です。
今後もカメラ買取の際には、こちらを利用したいですね。