さぼうる2、古書の街神保町にある忘れることができない老舗軽食店

店名:さぼうる2
住所:東京都千代田区神田神保町1-11
電話:03-3291-8404

今回私がおすすめするのは、神保町にあるまさに隠れ家と言った感じの老舗軽食店「さぼうる2」です。
1955年に創業し、今では飲食店激戦区の神保町を代表する名店として、数多くの人達に愛されています。

靖国通りから一本裏路地に入ったところにあり、その外観もまさに文化の街にふさわしい個性派です。
特に入り口に設置された奇怪なトーテムポールは一度見たら忘れることができないでしょう。

本店である喫茶店の「さぼうる」とは隣り合わせで出店されているのですが、こちらのさぼうる2の方は、より多くの食事メニューが用意されており、本格的な洋食屋さんとしてランチ、ディナー双方に利用することができます。

さぼうる2おすすめのメニューはやはり定番のナポリタンです。
サラダも付いてわずか700円という低価格ながら味付けは本格的。

なおかつとても量が多いので、食べざかりの男性でも十分に満足することができます。
コーヒーや紅茶とのセットも900円で楽しむことができます。

また、さぼうる2自家製のフレッシュジュース600円はいちご・パイン・レモン・バナナの中から選ぶことができ、こちらも定番として大変人気があります。

長らく学生たちや様々な文化人に愛された名店だけあって、接客も素晴らしく、自宅にいるようなくつろいだ雰囲気で食事ができます。

さぼうる2は価格も安く、料理も店の雰囲気も言うことがないほどの名店なので、まだ訪れたことのない方は、ぜひ一度足を運んでみると良いと思います。