珈琲貴族エジンバラ、本格的なものが味わえる有名カフェ

私がおすすめしたいのは、新宿にある珈琲貴族エジンバラです。
エジンバラは、新宿3丁目から2丁目にかけてこだわりのコーヒーを出す喫茶店で、近くにも飲食店がひしめきあっています。

その他にも、世界堂や丸井が近くにあって意外に迷わずに到着できます。
1階にはファミリーマートが入ったビルの3階にエジンバラがあります。

店員さんは体育会のノリで「いらっしゃいませ」、ここは本当に喫茶店なのかと疑うほどの元気がありました。
品のある料理提供の仕方と、オーダーを通すときのギャップに驚きながらもとても楽しいお店でした。

エジンバラは、入店時に禁煙席と喫煙席の希望をとってもらいますが、完全分煙のかたちではないので、タバコの臭いはお店全体に広がっています。
苦手なひとは、オープンテラスになっている近くのお店がいいかもしれません。

SNSでも接客について賛否両論出ていますが、エジンバラはテレビに出たりと注目のお店です。
店員さんには、声優の卵やバンドマンなどがいますが、皆さん紳士、淑女といった感じでとても品があります。

ドリンクメニューにはサイフォンで入れた昔ながらのコーヒーや3000円のロイヤルミルクティーがありました。

店名:珈琲貴族エジンバラ
住所:東京都新宿区新宿3丁目2-4
電話:03-5379-2822