BIRD バード 、金沢市でデートに最適なお洒落な焼鳥屋

店名:バード BIRD
住所:石川県金沢市本町2-2-14
電話:076-232-3339

金沢駅から徒歩約10分、小さな居酒屋が並ぶ道沿いにあるBIRDに衝撃を受けました。
美味しい焼き鳥を食べたいと探していると、良い口コミが目立ったのがこのお店でした。

予約してBIRDに訪問すると、愛想の良い爽やかな女性が出迎えてくれました。
女性と男性2人で切り盛りしているようで、女性はハキハキと感じがよく、男性は職人らしい方でした。

BIRD店内は、カウンター席とテーブル席合わせて20席ほどの小さな空間です。
予約必至の人気店のようで、後から「予約してないのですが・・・」と来店される方はお断りされていました。

照明も暗めで、和モダンなおしゃれな雰囲気です。
年齢層は高めで、落ち着いた大人やデートに利用されている印象があります。

焼き鳥屋としては珍しく、BIRDは炭火と客室には硝子の仕切りがあり、全く煙を感じません。
煙の臭いを気にせずに焼きたての焼き鳥を食べられるのは、女性としては大変嬉しい点でした。

焼き鳥のメニュー全てコースになっており、コースが全て出てから足りない分は単品で注文する形です。
地鶏を使用している焼き鳥は、身が大きくコースに出てくる分(6本)で十分満足できます。

BIRDの価格は、少々値が張りますが3250円のコースと3750円のコースの2通りです。

一番のお勧めは「ぽん」です。
今まで見たことのない大きさのぽんじりで、そのボリュームといい焼き具合といい今まで美味しいと感じていたぽんじりを遥かに超える美味しさです。

どの串も本当に美味しくて大満足ですが、コースで満足しすぎて気になっている親子丼を注文するに至らないのが難点です。
非のつけ所がありません。

BIRD、また金沢に立ち寄ることがあればぜひ訪れたい名店です。