大阪市北区、混ぜカレーの「旧ヤム邸中之島洋館」。

大阪の空堀が発祥の旧ヤム邸が中之島に出した2号店です。
空堀って味だけでなく、コンセプトや個性が際立ったお店が多いイメージがあります。

だからそれだけでも、この店には一目おいてしまいます。
旧ヤム邸中之島洋館のこのお店。
中之島のあのダイビル本館にあります。

ちょっとだけ厳かな気分でビルに入って2Fに上がると、お昼時は付近のサラリーマンやOLが長い列を作っています。
ただ、旧ヤム邸中之島洋館は、ものがカレーなので、そこそこ回転率はいいと思います。
ラーメン屋さんほど早くはありませんが、並ぶのがあまり好きでない私でも、並んで待てるくらいの感じです。

旧ヤム邸中之島洋館の店内に入ると全体的にアンティークな雰囲気で、ビルの雰囲気とはまたガラっと変わります。
昔からそこにあったような歴史を感じさせるようなお店になっています。
旧ヤム邸中之島洋館は2号店ですが(笑)。

そしてランチメニューに登場する混ぜカレー。
サラダとヨーグルト付きで¥900です。
好きなカレーを2種類選べます。

毎回組み合わせに悩みますが、私は絶対混ぜカレーです。
例えばチキンカレーを味わって、野菜カレーを味わって、最後にチキンと野菜を増せるとまた違う味を楽しめて、1つのお皿の中で3つの味を楽しむことができます。
スパイスのバランスも最高です。

店名:旧ヤム邸中之島洋館
住所:大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館 2F
電話:06-6136-6600