広島市中区、気軽にお寿司「旬菜すし鮮 きずな屋」。

広島市の中心部でお寿司を食べられる場所は意外と少なく、どこも単価が高いところがほとんどです。
しかし、このきずな屋さんは一巻80円からと、かなりプチプライスで、ネタの種類も豊富です。

というのも、店名にもあるように、きずな屋では旬菜、つまり野菜のお寿司も楽しめるのです。
ほうれん草、トマト、ヤーコン、広島菜などなど…あらかじめネタに味付けがされているので、醤油を付けなくても美味しくいただけます。

きずな屋は、魚も野菜も常に旬のものを提供されているので、メニューはその時々で変わります。
ブックレットの通常メニューとは別に、旬の食材を使った季節もののメニューも用意されており、お寿司以外も絶品です。

ワインやカクテルから全国津々浦々の地酒まで、ドリンクも各種豊富に取り揃えられています。
お酒を飲んでも一人3000円程度で十分満たされるほど、全体的にリーズナブルで気軽に立ち寄れるのが、きずな屋の魅力です。

入り口はこじんまりとして一見小さな店舗に見えるのですが、奥の通路には個室も準備されています。
忙しい時間帯だと料理提供に少し時間がかかるので、ゆっくり食べ飲みしたい方にお勧めです。

店名:旬菜すし鮮 きずな屋
住所:広島県広島市中区堀川町 5-12
電話:082-249-0873