味のガンジス、宮崎市大淀にある地元民御用達のカレー店

宮崎でカレーといえば、創業昭和37(1962)年の味のガンジスと口にする県民が多いのではないでしょうか。
味のガンジスの看板メニューとなるのが店名にもなるガンジスカレー(650円)です。

牛ひき肉がたっぷり入っており、食感のアクセントにマッシュルームも加えているのが特徴で、野菜の旨味も凝縮されていますが、コクとマイルドな味わいなので、小さなお子さんにも愛されている味です。

このガンジスカレーは、宮崎空港ターミナルのキッチンで手作りしているルウなのだそうで、スパイスをしっかり香らせるために焼き、ブイヨンで漉すなど、こだわりのルウになります。

さらにお腹に余裕があるお客さんからオーダーが入るのが、タルタルソースもトッピングされたチキン南蛮カレーです。
宮崎名物をダブルで楽しめることもできる人気メニューになっています。

味のガンジスはアクセントもしやすく、複合型ショッピングセンターを併設する宮崎交通のバスターミナルビル内にあります。
カウンター、テーブル席ともに余裕があります。
バス利用者などが多いため、短時間で食事を済ませたいお客さんも多く、回転率もわりかし高めで、接客も行き届いています。

店名:味のガンジス
住所:宮崎県宮崎市大淀4丁目6-28
電話:0985-51-2135