中尾葡萄、佐世保市上京町にある料理が美味いダイニングバー

1階は立ち飲みで、仕事帰りにフラッと入れる魅力があり、お一人様の男性客に利用されていますが、中尾葡萄は2階にVIPルームを設けており、どこかノスタルジック、アンティーク調の雰囲気が漂い、カップルや女性客で賑わっています。

中尾葡萄は、一品メニューから本格派の会席弁当までを手掛けているのが特徴的で、料亭出身という料理長の腕前に惚れ込む常連客がたくさんいらっしゃいます。

中尾葡萄の人気メニューはビーフの旨味が口いっぱいに広がる肉料理のBMB(500円)ですが、葡萄に来店したら必ず注文すべきは、特製だし巻き卵(290円)や牛すじ煮込み(290円)です。

一度食べると、ハマる人が続出している人気メニューですが、和洋折衷、品数豊富に提供されているので、ちょっとずつつまみながらお酒を呑む場所としても利用されています。

中尾葡萄の料理長特撰となるおばんざい11種盛り(1000円)には、プラス200円で炊き込みごはんがセットにできるなど、組み合わせも自由です。

料理長も手があけば、気軽に話し相手になってくれますし、子供の入店も可能で、それなりにリクエストにも応えてくれます。

店名:中尾葡萄
住所:長崎県佐世保市上京町7-11
電話:0956-59-5574