かつかつカレー888 北浜店、大阪市中央区にある最近話題のカレー店

店名:かつかつカレー888 北浜店
住所:大阪府大阪市中央区平野町1丁目7−3
電話:06-6222-0300

カレーチェーンといえばココ壱を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、これからはかつかつカレー888と答える人が増えるかも。
かつかつカレー888は大阪市内を中心に最近増えているカレー屋です。

以前からお店の名前は聞いたことがあって、たまたま北浜で見かけました。
話のネタにもなるかなと思い、入ってみることにしました。

かつかつカレー888は入口にメニューの看板が置いてあるのですが、なんとノーマルのビーフカレーが550円。
トッピングがシングル、ダブル、トリプルとあるのですが、それぞれ550円、800円、950円となっている。

コスパは良さそうですね。

トッピングはロースカツやエビフライなどを中心に、多くの揚げ物系メニューとチーズから選ぶことができます。
シングルなら1種類、トリプルなら3種類選べるって感じですね。

私はお腹が減っていたのでダブルを選択し、ロースカツとエビフライという王道トッピングにしました。
カレーは銀の皿に盛り付けられていて、少し上品さも感じられます。

さて、かつかつカレー888の味の方はどうなのか。

日本人には馴染みがある欧風カレーで、辛すぎずにコクのある味です。
このカレーをロースカツやエビフライと一緒に食べると、贅沢な気分になります。

ダブルにしたため、食べた後は満足感がありました。
ガッツリと食べたいって人はトリプルもいいかもしれませんね。

トリプルにしても1,000円以内に収まるのが嬉しいですね。
とても良いカレー屋だったので、かつかつカレー888はこれからもっと伸びていくと思いました。