大阪市北区紅梅町、毎回行くのが楽しみなお店 Beer bar tutto fare

店名:Beer bar tutto fare ビアバル トゥット ファーレ
住所:大阪府大阪市北区紅梅町5−16
電話:050-3491-4637

南森町駅から北東方向に6分ほど歩くと、Beer bar tutto fareという創作料理のお店があります。
Beer barと店名にあるように、こちらはビールの種類が豊富。
様々な国のクラフトビールを取り扱っています。

Beer bar tutto fareは料理も多国籍で、見たことがない料理もたくさんあります。
創作料理のお店なだけに、常に新たなメニューを開発しています。

斬新な料理に驚かされるのですが、例えば丸ごとサンマのホットドッグ。
ホットドッグといえば、パンにソーセージを挟んだ食べ物。

このメニューは、ソーセージではなくさんまを挟んでいます。
しかも丸ごと1尾のさんまを使っている。

興味本位で頼んでみましたが、これを頼んでよかったのか心配に。
意を決してさんまの頭から食べてみると、意外にパンと合っている。

そして、サンマがやわらかくてそのまま食べ進めることができる。
骨があるから食べにくいんじゃと思いましたが、そんなことはなく食べやすかったです。

こういうメニューを考えるって凄いなと思いました。
さんまのホットドッグは変わり種でしたが、ちゃんと正統派の料理もあります。

Beer bar tutto fareはビール主体のお店なだけに、ビールに合う料理がたくさんあります。
自家製シャルキュトリーの盛り合わせや、ドイツソーセージ3種盛り合わせなんかは必ず頼むメニューです。

定番のメニューを食べつつ、珍しい料理に手を出すのも楽しいですね。
Beer bar tutto fareは、いつ行っても新たな発見がある楽しいお店です。